LINE公式アカウント 無料説明会を予約する

The Dive OHANA

Menu

まずは気軽にご相談ください!!

まずは気軽にご相談ください!!

Blog ブログ

2023.7.16

未然にトラブルをなくすのがレスキュー!

今日も真夏並みに暑い日でしたね!

そんな昨日は総勢31名でビアガーデンイベントしてきました!

OHANA初のビッグイベントになりました!

昨日参加してくれたゲストの皆さん!

本当にありがとうございました!

ただ昨日はほんまにあの会場暑すぎました!

あの短時間でTシャツを3枚も着替えてました!

こんばんは!汗かきの代表!衣替え男子!朝岡直啓です!

.

.

★ダイビングのライセンスを取ったらツアーへ★

ライセンスを取るのが目標やった人は取り終えたら終わり?

そうじゃないですよね!

行きたい!見たい!景色を見に行かないともったいない!

ファンダイブも楽しいけどツアーはもう一発上の楽しさがある⭐︎

毎月ツアー開催してるので

気になるツアーがあればいつでも問い合わせください♡

来年は一月にホエールウォッチングツアーに

4月には1周年パラオツアーも計画中です(^O^)

詳細はスタッフまでご連絡を→公式LINE

✈︎✈︎今年のツアー詳細はここをクリック✈︎✈︎

.

.

レスキューってみんなしんどそうとか

人助けるためにとか思ってるかも知らんけど

ほんまのところ人を助ける知識や能力がこのレスキューで全部身につくかっていうたら

そんな簡単にみにつくわけじゃない!

ほななんでレスキューを受けるのか…

それはトラブルを未然に防ぐためにレスキューを受けるんです!

トラブルは起こってからじゃ遅い!

どんなトラブルがあってそのトラブルを未然に防ぐのが

このレスキューで学ぶ一番大事なもの!

今回はOHANA第1期生レスキューメンバー!

ピンクにドット柄といえばDORAMIN!

野球じゃなくバスケやってたよ!BIRTH!

エアー切れシュミレーション!

マスクをとってのバディー並行移動!

初日はいろんなスキルをマスターして

まずは自分のスキルを向上!

オーシャンダイバーの時に苦手やったマスク系のスキルも

ここまできたらへっちゃら!

オーシャンダイバーに比べたら

今の二人はだいぶ上手くなってるし自慢できるゲストです!

初日が一旦終わり明日の評価のための

決起集会という名のただのアフターダイブ笑

これもダイビングの醍醐味じゃないですか?笑

そして二日目はまずはロープワークの練習!

二人とも一生懸命!

ついに始まる!
レスキュー評価!

まずはドラミン!

真剣な眼差しってのは女性や男性関係なく

ほんまかっこええよな!

いつもはみんなを楽しませるために

明るく元気なドラミンがまた違うかっこいい一面を見せてくれました!

ちょっとうるってまうよね!

めちゃくちゃ真剣な眼差し!

評価結果はまた後ほど!!!

.

続いてバース!

こうやって見てるとほんまに上手くなってる!

何回もレスキューの講習させてもらってますが

こういう姿は何回見てもいい刺激になります!

僕らインストラクターも

ゲスト皆さんのおかげで学ばせてもらってます!

そして全ての講習が終わり評価も終わり

結果発表です!!!!

.

.

.

.

無事二人とも合格です!!!!

ほんま濃い講習をこの二日間という短い時間で

よく頑張りました!!!!

本当にお疲れ様とおめでとうです!

皆さん!

二人におきな拍手を!!!!!!!

.

二人ともほんまおめでとう!!!!

.

二人のこの達成感のある最高の笑顔も忘れないよ♡

.

次のレスキュー講習は誰かな?

.

ほな今日はこの辺で!

ばーい!

.

CU Next BLOG

.

.

★ライセンスを取るならOHANA★

この夏の新たな趣味を持ちたい!

でも新しいことを始めるのは不安でしかたない!

そんなあなたにおすすめ♡

OHANAは一人一人が安心して始めやすいように

マンツーマン講習をしています★

不安をなくしてダイビングをするためにまずは

OHANAにお問い合わせください!

✈︎✈︎詳しくはここをクリック✈︎✈︎

ブログ一覧に戻る

The Dive OHANA

  • 06-6676-8703
  • 大阪市北区豊崎1-4-5 アサヒマンション102号室

©The Dive OHANA

bitknot