LINE公式アカウント 無料説明会を予約する

The Dive OHANA

Menu

まずは気軽にご相談ください!!

まずは気軽にご相談ください!!

Blog ブログ

2023.10.16

体験ダイビングもやってます❤️

皆様こんばんは!

いきなりですが、『ダイビングを始めたきっかけ』ってなんですか?

>沖縄で体験をして楽しかったから!

>趣味としてやってみたいと思ったから!

>ダイビングのアニメを見てやってみたいと思ったから!

いろんな理由があると思いますが、

あたしはライセンスの存在を知らず

とりあえず大好きな沖縄で約8年。。。笑

体験ダイビングをしたことがきっかけです(笑)

きっかけがまずどこで始まるかはわからないですが、

『ダイビングやってみたいねんけどなー』

そんな方は一度体験ダイビングからでも

初めてみてください!!きっとあなたの世界は変わります❤️

そんな今日は、ダイビングで人生が変わった、

大関なみこのブログです( ◠‿◠ )b🎶

皆さん行きたい海が私たちの行きたい海♡

お店側が海を紹介するのもいいんですが

ゲストのみさんの行きたいをもっと叶えたい!

もっと自分の行きたい見たい景色を見に行かないと損です!

そんな皆さんの海のリクエストを叶えます!

日帰りファンダイブもたくさん用意しております!

毎月ツアーもファンダイブも開催してますがリクエストも随時受け付けています!

気になるツアーがあればいつでも問い合わせください♡

来年は一月末にホエールウォッチングツアー!

定員7名のボートチャーター!

私たちだけなのでクジラをOHANAが独り占めできます♡

4月には1周年パラオツアーも計画中です(^O^)

詳細はスタッフまでご連絡を→公式LINE

公式ラインで来月からファンダイブ情報も配信していこうと思うので

まだ友達追加してない方は追加の方よろしくお願いします♡

✈︎✈︎ツアー、ファンダイブの詳細はここをクリック✈︎✈︎

『体験ダイビングってどこでするの?』

『体験ダイビングって何mまで潜るの?』

『息ってできますか?』

『泳げないのですが大丈夫ですか?』

まずはそんな不安も解消するために!

先ほどの質問にあった事など、

潜る前にしっかりご説明をさせていただきます!

今言えることは、

スキューバ器材をしっかり咥えていれば

水中で何の問題もなく呼吸できます🎶

水深も浅い水深からスタートして深くは行きません!!

そして!ダイビングは泳げなくても大丈夫!!✨

いざ水中へ〜

と海に入ったとしてもまずは、

めちゃくちゃ浅い場所で顔をつけてみたり、

呼吸の練習をします( ◠‿◠ )

そっからは、このように、

膝立ちをすると全身は入るけど

見上げたらすぐ水面ぐらいの所で慣らします( ◠‿◠ )

そのあとは、

体験ダイビングをするにあたっても、

必要最低限覚えてもらいたいスキルはあるので、

まずは冒頭に出てきた陸で説明を受け、

※いざ、マスク(ゴーグル)の中に水が入った時の対処法

などのスキルをした上で水中の世界を楽しみに行きます♪(´ε` )

泳ぐのが不安な方は、

このように横につきっきりで楽しむこともできるし、

前から体験者の方の手を引いて

水中を楽しんでもらったりもできます( ^ω^ )b

※なので不安な方は常にイントラがそばにいるので

安心して潜って、楽しんでいただけると思います🎵

慣れた人なんて手なんて引っ張らなくても

水中で優雅に泳いでいる方も沢山見てきました♪(´ε` )笑

そんな水中の世界では、、、

まずは一番に無重力空間が体感できます!!

そして次は、、お待ちかね❤️海のアイドル!

こんな距離で『クマノミ』ともご対面できちゃいます❤︎

ひょっこり穴から顔を出している、

『コケギンポ』にも出会えたり❤️

生物以外にも、

一面敷き詰められている

『テーブルサンゴ』の群生も見ることができます🎶

体験ダイビングで行く場所は、大阪からだと

『白浜、田辺、串本、など。。。』

主に和歌山方面にはなりますが、

海況などで日本海にも行ったりします( ◠‿◠ )

お車を持っている方は現地集合で!

『足がない。。。』

そんな方はショップの車に乗って行くこともできます🎶

ライセンスを取得すれば、

白浜に沈んでいる『沈船』など

見に行ったりもできますが、

とりあえずは『体験してみたい!』

そんな方はぜひ、

OHANAで体験ダイビングしてみませんか??🎵

内容を聞きにきてみるだけの来店も可能なので、

お気軽にご連絡ください(^ ^)→06−6676−8703

ちなみに!レンタル料は込みです❤️

夏も楽しいけど、

これからのシーズンがこりゃまた楽しい!!!

年中通して遊べるスポーツとしていかがでしょうか?

いつでもお問い合わせ受け付けております( ^ω^ )b

不安をなくすならマンツーマン講習のOHANA★

地球の7割を抑える陸よりも何倍もでかい海の世界をあなたの

遊びのフィールドにしませんか?

誰だって最初は不安でいっぱい!

そんなあなたも大阪梅田にあるダイビングショップOHANAにお任せ♡

OHANAは一人一人が安心して始めやすいように

マンツーマン講習をしています★

不安をなくしてダイビングをするためにまずは

OHANAにお問い合わせください!

この夏からスキンダイビングも始めました!

スキンダイビングの綺麗な写真もOHANAスタッフがお撮りします★

✈︎✈︎詳しくはここをクリック✈︎✈︎

ブログ一覧に戻る

The Dive OHANA

  • 06-6676-8703
  • 大阪市北区豊崎1-4-5 アサヒマンション102号室

©The Dive OHANA

bitknot